メイン

05/31

desknet's SSSのご紹介

こんにちは。KAZです。


本日は、SSS日報登録機能のご紹介を致します。

SSSの日報登録機能の特徴は、簡単操作で誰もが手間無く利用できる点と
報告書フォーマットを自由に作成できる点となっております。

この機能を使えば、普段営業訪問で忙しい営業マン向けにマウス操作のみで
報告書が作成できるフォーマットを作成したり、
自社独自の報告フォーマットを手間無く簡単に電子化するといったことが可能です。

続きを読む "desknet's SSSのご紹介" ≫

05/30

desknet'sを簡単管理!(ウェブメールの容量を制限する)

こんにちは。はるきちです。

今日は雨 ですね。そろそろ梅雨入りでしょうか。

さて、今日から複数回にわたって、ウェブメールの管理方法について書きたいと思います。

今日は、各ユーザのメールボックスの容量設定です。

desknet'sのウェブメールはデータをdesknet'sで管理できる反面、データがどんどん貯まって、desknet'sサーバの容量を使ってしまいます。
容量が大きくなるとディスクが一杯になりトラブルの発生の原因にもなりかねません。

そんな時に利用したいのが、メールボックスの容量制限設定です。

続きを読む "desknet'sを簡単管理!(ウェブメールの容量を制限する)" ≫

05/29

モバイルでつかいたおす(外出先で使う機能は?)

おはようございます!"ken"です。

さわやかで外出するのも気持ちが良い季節ですね。
さあ、今日も外出しよう!といきたいところですが、このところ事務処理をサボっていたので、片付けなければならない書類が山のようです。(半日はかかりそう・・・)

外出先のちょっとした時間や、電車での移動の途中で事務作業ができれば良いんですけどね。周りの同僚に聞いてみたところ、外出先でパソコンを開くのは、やはりメールのチェックが多い様です。"ken"も外出先での作業はやはりメールのチェックとその返事が多いです。メールは一部htmlメールというのがありますが、大部分はテキストのみでデータ量も少なく、モバイル環境で送受信するにも苦になりませんからね。やっぱりという感じです。

その次に良く使う機能はというと、スケジュールの様です。
やはり、"ken"の様な営業職にとっては、スケジュール調整は大切な仕事のひとつですから。それに、決まったスケジュールはすぐに登録しないと、あいているところにはどんどん上司にスケジュールを入れられてしまうという当社の環境もあります。

デスクネッツのスケジュール画面は、割と簡潔な画面とはいっても、モバイル環境で利用するには少々じれったい場合もありますよね。そんなとき、パソコンから携帯用のURLを入力して携帯用の画面を出し、スケジュールを登録するといいですよ。携帯に比べ、文字の入力は楽ですし、パソコンの画面に比べて表示も早いですから。

是非おためしくださいませ。

05/28

スパム(迷惑)メールを撃退し、desknet'sをどんどん活用する!

今日は先日行われたスパム対策サービスOptPlusASPのセミナーより、ユーザ事例の紹介をひとつ。。。
皆さんもスパムメールに悩まされていることが多いはず。多くのソリューションが、8割、9割の率でスパムをブロックするとうたっています。ところが、これって1日100通のスパムが着たら10通から20通は届いてしまうってこと。
利用者の要望は「0」にしたい!ということなのに。。

また、desknet'sには携帯によるウェブメール機能がありますが、携帯の画面は10通しか表示できないため、スパムがまとまって着たりしたら本来のメールを探すのに手間がかかってしまいます。
さらに、過去のスパムメールの被害を見ると悪性コードの混入によりウェブメール機能をオープンするすることが出来なくなるなどさまざまな問題がありました。

そこで、スパム(迷惑)メールを100%ブロックするOptPlusASPの登場です!
(続きあります。

続きを読む "スパム(迷惑)メールを撃退し、desknet'sをどんどん活用する!" ≫

05/25

desknet's SSSのご紹介

こんにちは、KAZです。


本日は、SSSのスケジュール登録機能について
ご紹介いたします。

SSSのスケジュール登録機能は、スケジュール表示画面から
「予約」 「新規」 「既存」 の3つのボタンを利用して、
訪問予定および訪問結果を登録します。

Schedule02.jpg

続きを読む "desknet's SSSのご紹介" ≫

05/24

desknet'sを簡単管理!(モバイル版のURLをユーザに通知する)

こんにちは。はるきちです。

今日も1日暑かったですね
だんだんとビールがおいしく感じる季節になってきましたね。
(年中、おまえはおいしいと言っているだろうというツッコミはなしです。。。)

さて、今日は、desknet'sモバイル版URLの簡単な周知方法です。

携帯で利用する場合にdesknet'sモバイル版のURLを入力しなければいけないわけですが、これが結構大変ですよね。

続きを読む "desknet'sを簡単管理!(モバイル版のURLをユーザに通知する)" ≫

05/23

モバイルでつかいたおす(番外編その2)

こんばんは!"ken"です。

今日は暑かったですね。
一日外出していましたが、上着を着ていられないくらいの気温でした。このまま夏になれば良いのですが、その前に梅雨がありますね。外回りにはつらい季節になります。

外出先でのスケジュール管理は、もちろんデスクネッツを携帯でみることで解決できますが、地下で電波の届かない場合などは困りますよね。"ken"はPDAを併用しているので、そんな時でも問題ないのですが、最近会社からPHSを支給されたため、携帯、PDA、PHSとモバイル機器を3台持ちあるき、使いこなすのが大変になりました。

そこで、買っちゃいました。
PDA機能がついた携帯電話Nokia E61です。
そう、スマートフォンというヤツです。

パソコンのOutlookのスケジュール、アドレス帳、Todo、メモ帳ともシンクロできるのでとても便利です。フルブラウザが入っているので、PC用のサイトをみることもできますし、無線LANもついているので、ホットスポットでは高速でインターネットに接続できます。

まだ使い始めたばかりなので、詳細はまたの機会に。
#あるかなぁ。



05/22

100%スパム(迷惑)メールをブロック保障型サービスのセミナーを開催します!

先日発表ご案内いたしました100%スパムブロック保障型サービス「OptPlusASP」は大変好評をいただき、多くのお問い合わせを頂戴しております!
先週水曜日から東京ビッグサイトで開催された「CRM Expo2007」にも急遽出展させていただきました。多くの方々のご来場とご質問、ご要望も頂戴し大盛況のいべんととなりました!ありがとうございました。

そして、今週末2007年5月25日(金)には東京有楽町の東京国際フォーラムにて、『スパム(迷惑)メールの脅威から100%あなたの会社を守る!その完全対策をお教えします!』と題して、情報セキュリティ対策セミナーを実施いたします!

 本セミナーでは、スパム(迷惑)メールの現状や特徴、対応の実態などの実例を交えながら、どうすれば「スパム(迷惑)メールを100%完全に遮断し防ぐことが出来るのか。」ということを、具体的な技術対策や企業のセキュリティポリシーの観点から実践的な対策ソリューションのご提案を行います。

 貴社の「安心のメール環境構築」と「企業の信頼性向上」を実現する為に、是非本セミナーをご活用下さい。 皆様振るってご参加賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 尚、まだ若干残席は残っておりますが、定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めのお申し込みをお願いいたします!

セミナー詳細と申込はコチラ↓からどうぞ

続きを読む "100%スパム(迷惑)メールをブロック保障型サービスのセミナーを開催します!" ≫

05/21

desknet's SSSのご紹介

こんにちは、KAZです。

本日はdesknet's SSSの日報登録をご紹介いたします。

desknet's SSSの日報登録機能には、4つのメニューが
御座います。


SSS nippo.jpeg


この四つのメニューを利用して、日々の営業日報の登録を
スムーズに行うことが出来るようになります。

続きを読む "desknet's SSSのご紹介" ≫

05/18

desknet'sを簡単管理!(データを定期的に自動で削除する)

こんにちは。はるきちです。

desknet'sを長く運用されるとサーバにどんどんデータが蓄積されます。

あまりにも大きくなりすぎると、レスポンスにも影響しますので定期的に削除してあげる必要が出てきます。
(データが溜まるとレスポンスに影響が出ることは世の中のシステムほとんどに言えます。)

これを毎回管理者さん、ユーザさんで行なうと結構面倒な作業です。

そこで、desknet'sの運用で定期的に自動で削除を行なえばそんな作業を行なう必要はありません。

続きを読む "desknet'sを簡単管理!(データを定期的に自動で削除する)" ≫

カレンダー

«  2007 5月  »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31