≪ desknet'sを情報セキュリティ運用に活用する!~その1~ | メイン | desknet's議事録機能の使い方 ≫

desknet's SSSのご紹介

こんにちは、KAZです。

本日は、SSSのマスタ機能のご紹介を致します。


topmenu.jpg


desknet's SSSのマスタ機能は、「マスタ」と「個人マスタ」の
2種類があります。

「マスタ」機能は、顧客マスタメンテナンス、商品マスタメンテナンス
地区マスタメンテナンス、業種マスタメンテナンスの四つのマスタを管理します。
この四つのマスタは、会社全体で持つマスタデータとなります。

「個人マスタ」機能は、顧客マスタメンテナンス、商品マスタメンテナンス
報告先設定、個人グループマスタメンテナンスの四つのマスタを管理します。
この四つのマスタは、ユーザ個人で持つマスタデータとなります。

はい、ここで疑問に思われることが出てきますね。
顧客マスタと商品マスタが会社と個人でかぶってくる点です。

どうして、個人マスタと会社のマスタで別々に管理をするのかという部分ですが
これは会社が持っている、顧客及び商品のマスタから、ユーザが担当する
顧客・商品を個人マスタに落とし込むという考え方をSSSが持っているために
別れているんですね。

誰が何の製品をどの顧客を担当するのかといった部分を明確化し
その製品、顧客に対して責任を持った対応をする。

こういった考えの下に、desknet's SSSは作られているわけですね。


それでは、今日はこの辺で。。。See You!

カレンダー

«  2007 7月  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31