≪ desknet's SSSのご紹介 | メイン | モバイルでつかいたおす(外出先で使う機能は?) ≫

スパム(迷惑)メールを撃退し、desknet'sをどんどん活用する!

今日は先日行われたスパム対策サービスOptPlusASPのセミナーより、ユーザ事例の紹介をひとつ。。。
皆さんもスパムメールに悩まされていることが多いはず。多くのソリューションが、8割、9割の率でスパムをブロックするとうたっています。ところが、これって1日100通のスパムが着たら10通から20通は届いてしまうってこと。
利用者の要望は「0」にしたい!ということなのに。。

また、desknet'sには携帯によるウェブメール機能がありますが、携帯の画面は10通しか表示できないため、スパムがまとまって着たりしたら本来のメールを探すのに手間がかかってしまいます。
さらに、過去のスパムメールの被害を見ると悪性コードの混入によりウェブメール機能をオープンするすることが出来なくなるなどさまざまな問題がありました。

そこで、スパム(迷惑)メールを100%ブロックするOptPlusASPの登場です!
(続きあります。
スパム(迷惑)メールは、最近とても増えているのです。
これは中途半端なスパム対策が原因ともいわれています。スパムが届きにくい(1割から3割程度は届く)状態でスパマーの考えることは、、「もっとスパムの絶対数を増やせば、率は変わらないのだからスパムメールが届くはず。。」ということ
この身勝手な理論がスパムをガンガン増やしているのですねぇ。。いまや月間10億通のスパム配信で100万円以上を荒稼ぎするというスパマーですが、(お金が儲かること事態問題なのですが、、)広告メールを中心としてスパムの配信は減る様相を見せないため、特に企業の皆さんはお困りのことと思います。

OptPlusを導入された企業では、まず①スパムメールの振り分けにかかる時間(=コスト)を大幅に削減する、②メール管理への支障を無くす、③結果業務生産性を向上させる、をテーマに取り組んでいらっしゃいました。
結果は、もちろん完全なスパム対策ができるようになりました。ある企業では、一人当たり1日に30分から1時間程度のスパム(迷惑)メールの廃棄に時間がかかっていたのが、ペンディングリストのチェック作業だけでたった数分程度に減らすことが可能になったそうです。また、この作業のためにアシスタントの定期業務にしていたところは業務改善に大変大きな効果があったそうです。

さらに冒頭お話した、外出先でのdesknet'sによるウェブメールの確認も、わずらわしい手間もなくなりスムーズになりました。
どの企業の皆様にも大変高い評価を頂戴しております。

OptPlusASPのサービス詳細は、
http://www.aegis.ne.jp/
をご参照くださいませ。

それでは、今日はここまで。

カレンダー

«  2007 5月  »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31