≪ モバイルでつかいたおす(番外編その2) | メイン | desknet's SSSのご紹介 ≫

desknet'sを簡単管理!(モバイル版のURLをユーザに通知する)

こんにちは。はるきちです。

今日も1日暑かったですね
だんだんとビールがおいしく感じる季節になってきましたね。
(年中、おまえはおいしいと言っているだろうというツッコミはなしです。。。)

さて、今日は、desknet'sモバイル版URLの簡単な周知方法です。

携帯で利用する場合にdesknet'sモバイル版のURLを入力しなければいけないわけですが、これが結構大変ですよね。

一度入力して、ブックマーク登録しておけばいいのですが、最初の作業も簡単に行いたいですよね。

それに手入力だと、URLの入力ミスがあったりしてアクセスができない等、管理者の問い合わせも増え負担になったりします。

そんな時は、「伝言・所在」機能を使って、みなさんに通知しましょう。
(※各個人で通知メールを受け取るという設定にし、個人設定で携帯へも通知メールを送信する設定が事前に必要です。)

管理者側で伝言・所在にモバイル版のURLを記入して、全社員のみなさんへ伝言登録を行います。

そうすると、携帯のメールに伝言が入ってきますのでそのURLをクリックすればdesknet'sモバイル版へアクセスできます。

最初のURL数十文字を入れる作業や入力ミスがなくなりますのでユーザさんの負担が減ります。

これでみなさんも外出先から簡単にスケジュールやメールの確認が行えるようになります!

カレンダー

«  2007 5月  »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31