メイン

04/25

電話対応履歴って....残せませんか?(desknet's CAMS)

desknet'sって情報共有ツールでしょう?文書管理とかで電話対応の履歴を残せませんか?という質問を受けることがあります。
そんなときは、「desknet'sCAMS」があります!とお答えします。
前回は電子メール対応のお話をしましたが、今回はCAMSでとっても評価されている機能「電話対応」をご紹介します!

続きを読む "電話対応履歴って....残せませんか?(desknet's CAMS)" ≫

04/19

テンプレートメールならCAMS!

今回はdesknet'sCAMSの三回目です。
お客様との対応をメールで行う際に、「決まった書式のメール」ってありませんか?
例えば、注文受付メールや御礼のメール。。
過去のメールを検索して引っ張り出してコピペの人も多いはず。。
こういう業務は顧客対応業務の中でも定型化できるものであり、そんな時便利なのが「テンプレート」ですね!
でもdeksnet'sのウェブメールにはこの機能がありません。
そこで顧客対応の必須ツール「CAMS」の登場というわけです。。

続きを読む "テンプレートメールならCAMS!" ≫

04/15

desknet's CAMSのメール対応とWEBサイト

前回desknet'sCAMSの概要についてお話しました。
お客様のサポートでは、情報を一元管理することでより正確な対応が可能となります。CAMSの活用でオススメしたいのは、WEBサイトとの連動です。
皆さんの会社では、WEBサイトにいわゆる「お問い合わせ」フォームを設けてお客様とのコミュニケーションに活用されている方も多いでしょう。
このとき皆さんのWEBサイトの「お問い合わせ」フォームにはいくつ種類がありますか?
お客様とのコミュニケーションの種類を考えるだけでも
①提供している商品やサービス新規の問い合わせ・引き合い
 ・通常問い合わせ(商品別)
 ・見積もり依頼
 ・営業訪問依頼
②既存のお客様からの問い合わせ・顧客サポート
 ・商品別
③クレーム対応専用窓口
④販売提携の問い合わせ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
等々、とてもたくさんの種類がありますが、それぞれにWEBサイトのフォームを準備したり、メールアドレスを準備したりするのは現実の運用とそぐわない。。
こんなときに、CAMSを使いましょう!

CAMSの使い方は、、、

続きを読む "desknet's CAMSのメール対応とWEBサイト" ≫

04/11

desknet's CAMS(キャムス)に質問が増えてきましたので。。。

今まで60回にわたりdesknet'sについてお話をしてまいりましたが、最近ネットビジネスが盛んになっていることも原因なのか、顧客管理・対応のシステムであるCAMSへの質問が増えてまいりました。。

その中でもっとも多い質問は、「そもそもCAMSの基本機能として何ができて何がメリットなんですか?」なのです。まだまだ我々もPRが足りませんなぁ。
ということで、今日はCAMSの1分講座を行います。

普段、皆さんはお客様とのコミュニケーションツールとして何をお使いですか?
ほとんどの人が「メール」&「電話」と答えるでしょう。
さらに、お客様との直接の窓口のメールアドレス、あるいは電話番号は?と尋ねると、「info@会社のドメイン」&「部門の代表番号」と答えるでしょう。。。

外資系企業には、個別のお客様とも個人のメールアドレスやダイヤルイン番号で対応するケースもあるのですが、日本企業、特に一般消費者のお客様を抱える企業の皆さんは「代表」メールアドレス、電話番号で対応されていることが多いはず。
特にメールにいたっては、infoで受けて、担当者を決めてinfoでメールを出すなんて運用を行っていませんか?

実はこういった「代表」メールアドレスや電話番号を使った顧客対応を効率よく行い、対応履歴を保存し、分析を行うことができるツールが「desknet's CAMS(キャムス)」なのです。

イメージを図にするとこんな感じ
↓↓↓
CAMS.JPG
CAMSを使えば、各自の端末で同じ「info」でメールを共有でき、それぞれが必要なときに担当になって「info」でメールを発信できます。
さらにこのやり取りは、履歴として残りますので、お客様の過去の対応を確認するのにも最適です。また、コールセンターを運用している場合にも電話対応を履歴として残せるほか、社内のメンバーにメールで対応指示をすることも可能に!もちろん履歴管理もできますよ!

詳しい機能は、是非desknet's CAMSのホームページをご覧ください。
なおこれをASP方式で提供するサービスとして、当社では「プラスデスクネッツ専用サーバプラン」および「Applitus(アプリタス)」でご提供しています!

是非一度お試しください!
分からないことがありましたら是非ご相談ください。

それでは、今日はここまで。