メイン

08/09

伝言所在を使ってみる


今日のお話は、「プレゼンス」のお話。

「Presence」っていうのは「存在・所在」という意味。会社内で「○○さんは今ドコ?」なんてことよくありませんか?

そこでdesknet's「伝言・所在」の登場!通常「伝言機能」をお使いになる方は多いのですが、意外に便利なのは「所在機能」。「自動」にしておけば、スケジュールと連動して離席中なのかそうかが一目で分かります!

また外出先から携帯電話で所在登録も可能です。
こんな感じ。。

gamenn.JPG

PCではこんな感じ。。。

所在確認の画面(マニュアルより)

便利そうでしょう?

是非お試しあれ!

03/29

伝言・所在機能を簡易社内メールとして使う

こんばんは、KAZです。

本日は、伝言所在機能を簡易社内メールとして
利用する方法をご紹介いたします。

社内の連絡手段として、また情報共有の手段として
利用されることが多いメール機能。

しかし、社員数の増加やITリテラシー向上による
メール利用量の増加などが進んでいくと


続きを読む "伝言・所在機能を簡易社内メールとして使う" ≫

03/26

電話番号の伝え方(続き) 伝言・所在の使い方

先日、desknet's伝言・所在機能で電話番号を正しく伝える方法をお知らせしました。この機能は、伝言を登録すると事前に登録している携帯電話のメールへお知らせが流れ、そのメールからワンクリックで電話をかけるというもの。
ということは、伝言登録時に携帯へメールが飛ばなくてはなりません。
皆さん、設定は正しく出来ていますか?

続きを読む "電話番号の伝え方(続き) 伝言・所在の使い方" ≫

03/22

電話番号の伝え方!(伝言・所在の使い方)

desknet'sをお使いの方でよく使われる機能は?
といわれて結構多いのが「伝言・所在」機能。 外出中の営業マンに折り返しの電話要件を伝えるのにとっても便利!  って。。
でも使い方間違ってないよね?!
2/22掲載のKENのブログでも外出先から「ワンクリックで!」とあったけど、自分はできないよぉ~ という人いませんか?

続きを読む "電話番号の伝え方!(伝言・所在の使い方)" ≫